初めてママロク

初めての妊活から妊娠中の切迫流産などのトラブル、仕事と妊娠、出産・育児について書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫流産で入院したけどつわりも辛かったよー

切迫流産(絨毛膜下血腫)で救急搬送、入院してから早6日...妊娠4ヶ月の2週目に入ろうとしていましたが、まだつわりがありました。常に気持ち悪い!ご飯は食べられるけど常にムカムカ...胃がムカムカする、って正しい表現ですよね。胃の調子が悪いと気持ちま…

妊娠12w 出血と腹痛で救急搬送。絨毛膜下血腫と診断。まさかの切迫流産

つわりによる一ヶ月間の休職明け、なんとか仕事を終えて夫の実家に向かいました。 その日の仕事は上司にかなりイライラし、帰る電車の中でもムカムカ、夫にも文句を言い続けました... 夫の実家へは車で1時間程。 また下腹部がチクチクするなー、と思いなが…

妊娠12w つわり休職からの仕事復帰!のつもりが...まさかのつわりぶり返し

妊娠10週目でつわりが軽くなったこともあり、 休職はなんとか一ヶ月で終えることができました。 ところが久しぶりの出勤時...電車の中で嫌な予感。前の日に車で1時間程の遠出をしたのですが なんだかお腹が痛く、吐き気も感じていました。妊娠初期は下腹部…

妊娠10w いよいよつわりが終わったのか!?妊娠中の美容院について

妊娠10wに入った頃から辛かったつわりが軽くなり、少しずつ家事ができるようになりました。調子が良い日は夫のお弁当も作れたり! そこで久々のリフレッシュ!美容院を予約しました。いつも行く美容院のシャンプー台は、腰の位置が少し高いせいか寝ると腰が…

いざ、初めての産婦人科。何か準備は必要?緊張するし先生冷たいしで気疲れするよ。でも・・・

産婦人科ってあまり行かないしナイーブになりますよね。今となってはもっと準備しておけばよかったなってことが多いので後悔したこととその対策をご紹介します。 ↓その前に参考になった本。イラストが多く文字少なめでも大切なことだけわかりやすく書いてあ…

妊活って何から始めるの?とりあえず夫に子どもが欲しいと伝えたらとんとん拍子に進んだよ

私30歳、夫38歳、結婚して半年が過ぎていました。結婚を機に前職を退職していた私は、転職してもうすぐ半年間の試用期間を終えて正社員。 よし、今だ。妊娠期間とか産休・育休について調べに調べて、タイミングを見計らっていました。結婚してからもいつ子供…

プライバシーポリシー・お問い合わせ