初めてママロク

初めての妊活から妊娠中の切迫流産などのトラブル、仕事と妊娠、出産・育児について書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

妊娠中にやっておけば良かったこと!産休・育休で資格?勉強?外出自粛が終わったらママの働き方はどう変わる?も考えてみた

妊娠中にやっておけばよかった~って後悔していることがいくつもあります。 実は妊娠中に他の方の体験談を読んで資格をとろうかと考えていたこともあったのですが、結局できませんでした。産後は本当に自分の時間が無くなってしまい、何かやっておけば良かっ…

室内遊具っていつから必要?レンタルで大丈夫?おすすめの室内遊具5選!

赤ちゃんがハイハイからつかまり立ちをし始めると「歩いたらもっと大変よ~」と周りから言われませんか? いよいよ赤ちゃんが歩き回るようになると、その言葉を実感する時がきます。 我が家はおばあちゃんが1歳の誕生日にジャングルジム付きの滑り台をプレゼ…

【1歳児向け】歩けるようになったら悩む家の中での過ごし方。おすすめの室内遊び・室内遊具をご紹介

ねんねの頃は一日中家で過ごしていて平気でも、歩けるようになると体力がついてお外に出たいとぐずることがありますよね。うちの子は玄関から靴を持ってきてアピールします。しかも家にいるとずっとくっついてきて遊び相手を続けるのが大変だったりします。…

【出産レポ】絨毛膜化血腫になっても出産できるの?

突然の妊娠でわからないことだらけなのに、突然切迫流産なんて言われたら不安ですよね。でも結論から言うと私は無事に出産できました。出産するまで血腫は残っていましたが、臨月間近になってくると逆子体操してください(なんと逆子にも悩まされました!)…

プライバシーポリシー・お問い合わせ