初めてママロク

初めての妊活から妊娠中の切迫流産などのトラブル、仕事と妊娠、出産・育児について書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡版】マタニティセミナーハロー赤ちゃん!に行ってきました!

絨毛膜下血腫入院から退院して一ヶ月が経過し、出血しなかったら安静にしてれば大丈夫よーと言われ。。でも行動制限がついているので仕事は休職しほぼ家を出ない毎日。 暇だー!ネットで妊娠に関わることを漁る日々。マタニティセミナーなるものがあることを…

退院後の経過。絨毛膜下血腫って治るの?

12w1dで大きさ8cmの絨毛膜下血腫が発覚し入院、14w3dで退院し14w6dで再出血。まだ5、6cmの大きさで残っているため、その後も毎週診察に通い経過をみていました。▼絨毛膜下血腫になったときのこと papatomamaninaru.hatenablog.com 一ヶ月経った診察で、「出…

切迫流産で入院→退院後の経過。退院3日でまた出血...

絨毛膜下血腫で切迫流産になり、17日間の入院を終えてやっと退院!まだ血腫が5、6センチの大きさで子宮内に残っていたので、自宅安静生活になりました。▼入院したときのこと papatomamaninaru.hatenablog.com 自宅安静とは、家事もせずトイレ以外は横になっ…

切迫流産で入院。入院して役にたったものを振り返る

初めての妊活、初めての妊娠、初めての入院...手探りながら基礎体温を計ったり排卵チェッカーを使って妊活を始め、無事に妊娠できました。その時の喜びはもう...!しかし妊娠発覚時からのつわりに苦しめられ、妊娠てこんなに大変だったのかー、思ってたのと…

プライバシーポリシー・お問い合わせ