初めてママロク

初めての妊活から妊娠、妊娠中の切迫流産などのトラブル、仕事と妊娠について書いています。

妊娠してから肌荒れがひどい...自然派コスメで母子にやさしいスキンケア

f:id:papatomamaninaru:20181030122106j:plain
妊娠4ヶ月で絨毛膜化血腫になり入院。2週間ちょっとでしたが病棟内は乾燥していて肌荒れがひどくなりました。妊娠前は便秘になると赤いポツポツができる程度でしたが、入院中は頬が痒い痒い...他の妊婦さんも同様で、顔が赤くなるほど肌荒れしてしまっていました。

▼切迫流産で入院したときのこと
papatomamaninaru.hatenablog.com

退院後も肌荒れは直らず、猛暑の夏を乗り越えるためのクーラーや汗で肌はごわごわ。そのまま秋に入りました。季節の変わり目はただでさえ肌荒れしやすいのに、乾燥と妊娠中のホルモンバランスの変化、便秘が重なり肌はボロボロ。産後は元に戻るのか、はたまた子育てに終われて悪化してしまうのか...!

妊娠中のスキンケアは自然派
妊娠中は食べていいもの・悪いものや薬の服用が制限されているように、肌に塗るものにも気を使うように。痒み止めの薬を見ても、妊娠中は医師の指示に~とか書いてあったりします。スキンケアも自然由来のものがいいのかも?赤ちゃんが産まれてからも使い続けるならなおさらですよね!

見つけたのはお米由来のスキンケア
安政元年(1854年)創業の造り酒屋がお米を研究してつくったのが、ライスパワーNo.11配合

アトピスマイル クリーム

→アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

この「ライスパワーNo.11」とは、皮膚水分保持能の改善が日本で唯一認められた成分で、肌内側の基底層まで浸透し、セラミドを自ら増やしていくことでバリア機能を高めて、外からの刺激に強い肌へと導くのだそうです。


f:id:papatomamaninaru:20181030111117p:plain

→アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

なんか肌に良さそう。しかも、赤ちゃんのアトピーや肌荒れにも使えて、顔にも全身にも使えます。一般の保湿剤のように肌表面を一時的に保護するものとは異なり、肌自らがうるおう健やかな肌へと改善してくれるそうです。


f:id:papatomamaninaru:20181030111724p:plain

→アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら


気になる口コミでの評価は?

30代・女性 息子さん生後~幼児期
私たち家族にも笑顔の日々が戻ってきました。息子は産まれた時から肌が弱く、顔が真っ赤で悩まされていました。毎朝毎晩かゆみで寝ることが出来ず、夜中は主人と交代で、だっこして寝かせていました。病院ではステロイド剤をもらい、保湿にワセリンを塗っていましたが一進一退。
そんな時に偶然ニュースでアトピスマイルクリームという商品を知り早速購入しました。元々乾燥肌が原因だったので、ステロイドで治療を続けながら、朝晩たっぷりとアトピスマイルクリームを塗っていました。現在、息子は4歳。今では、アトピスマイルクリームも時々塗るだけになりました。あの時、本当に偶然にもこの商品を知る事ができたおかげで息子、そして私たち家族にも笑顔の日々が戻ってきました。本当にありがとうございました。


30代・女性 産後 アトピー
産後アトピーが再発し痒くて痛くてストレス溜まって辛くて困っていたところ父に勧められてすがる思いで購入しました。使ってみた感想はいい感じです。テクスチャーは重めの濃いクリームです。通常の肌には重いと思いますが、極度の乾燥肌の方や私のようなアトピーで困ってる方にはちょうどいいぐらいの重さのクリームで、油分多めなクリームだと思います。
アトピスマイルを塗る前はカッサカサで指の腹で触るとカサカサ音がしそうだった目の周りの皮膚が、アトピスマイルを塗り始めてから潤いを取り戻してきました。使い始めて現在3日経ちましたが目元はいい感じです。一番ひどい首はまだまだカッサカサですが気長に塗って良くなるように頑張ります。量の割に値段高いなーとは思いましたが、アトピー 肌にも効いてきているので買ってよかったです。


30代・女性 乾燥肌
ライスパワーNo.11は日本で唯一、医薬部外品の有効成分として「皮膚水分保持能改善」効果を認可された素材だそうで、ライスフォースやONE BY KOSE、など有名ですが、こちらはその成分の開発元である勇心酒造さんからでているクリームです。
インナードライが進行し、脂漏性皮膚炎になってしまい、肌のバリア機能回復の目的で色々調べていたらこちらの商品にたどり着きました。
私は化粧水や乳液を使用したあと使用しています。数日の使用で劇的な改善があるわけではありませんが、使用していて悪化はしていません。刺激も全くありません
ライスパワーNo.11は肌セラミドの合成を促す働きがあり、肌が持っている本来の機能をサポートし、肌のセラミドを増大させる働きがあるそうですので、大きいサイズを購入し、しばらく使ってみるつもりです。


■累計販売本数 50万本(※2018年9月現在)
→アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら


赤ちゃんと一心同体で過ごす貴重なマタニティライフ、赤ちゃんにも優しいスキンケアで、スベスベお肌で過ごしましょう♪
→アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら