初めてママロク

初めての妊活から妊娠、妊娠中の切迫流産などのトラブル、仕事と妊娠について書いています。

切迫流産で入院。Day13 絶対安静解除!まずは病棟内を散歩。その結果...

f:id:papatomamaninaru:20180814112438j:plain
入院時に宣告されていた二週間を目前に控えた13日目...本当は明日退院だったのになー、と弱音を吐いていました。そしたら朝に担当医が登場!調子どうですか?出血なければ病院内歩いてみましょうか。ヤッター!!!

▼絨毛膜化血腫になったときのこと
papatomamaninaru.hatenablog.com

今日は夫がお見舞いに来る予定だったので、一緒に1階まで降りて歩いてみることにしました。あーやっと歩ける...外の空気ってどんなだっけ...LAWSONでなに買おう...

夫が到着してウキウキで病室を脱出!産婦人科病棟はエアコンが壊れたのかと思うくらい暑かったのですが、病棟を出るとひんやりした空気が!!解放された!エレベーターで降りて初めて入院している病院の様子を見ました。総合病院なんて何年かぶりに入ったので受付や支払いシステムに感動(笑)
人の多さに驚き...キョロキョロしてしまいました。暑い部屋に慣れていたからかLAWSONの中はひんやりと寒く、飲み物を買ってすぐに出ました。もうこの時点でちょっと疲れてしまって。



たった5分程歩いただけでふくらはぎが痛い...もともと運動大好きでジムにも通っていた程なのに歩けなくなってる...絶対安静って怖いな。病室に戻った頃にはぐったりです(笑)

この日は歩いても出血や腹痛はなく疲れただけで、このまま順調ならもうすぐ退院かなー、と期待できました。そしてついに!!担当医から、このまま何も無ければ週末にでも退院にしましょう、と言ってもらうことができました!ヤッター!!!

頑張ったねー、赤ちゃん。やっと家に帰れるよ。お腹に残ってくれてありがとう。