初めてママロク

初めての妊活から妊娠、妊娠中の切迫流産などのトラブル、仕事と妊娠について書いています。

妊娠12w つわり休職からの仕事復帰!のつもりが...まさかのつわりぶり返し

f:id:papatomamaninaru:20180719231456j:plain
妊娠10週目でつわりが軽くなったこともあり、
休職はなんとか一ヶ月で終えることができました。

▼つわり中に楽しんだこと
papatomamaninaru.hatenablog.com

▼つわり中の家事対策
papatomamaninaru.hatenablog.com


ところが久しぶりの出勤時...電車の中で嫌な予感。

前の日に車で1時間程の遠出をしたのですが
なんだかお腹が痛く、吐き気も感じていました。

妊娠初期は下腹部が痛むことがよくあるみたいなので、それかなー、と思いつつ。
吐き気はもしかして...と思っていました。


鬱々とした気分で会社に到着。
その日の朝礼で妊娠したことを公表しました。

皆さんから祝福を受け、おめでたいムードが
とてもありがたかったです。

ですが吐き気がどんどん強くなり、
完全に...


...。


つわりがぶり返しました!
きもちわるーーー



また悪夢のつわり職場がやってきました。
会社がストレスでつわり引き起こしてるんじゃないだろうか...

周りはそんなことを知らず、
復帰したもんだから良いだろうと言わんばかりに
仕事をふってくる。

途中で女性社員が気付いてくれ、
無理しないようにと言ってくれました。

男性社員は、大丈夫?と聞くだけで
「明日までにお願いね」と大きな仕事を丸投げ。
口だけだろー!!!

だけどせっかく復帰したんだし頑張ろうと思い、
なんとか乗り越えたのでした。


今思えば、このときのストレスも切迫流産の原因に
なったのかもしれない...(原因不明です)



==============
【PR】妊活・妊娠・授乳中の方へ

葉酸サプリはとっていますか?
最近テレビCMでも見かけるようになりましたね!

BELTA葉酸サプリは無添加葉酸サプリです。

葉酸とは、ビタミンB群のひとつで厚生労働省が妊娠を計画している女性または妊娠の可能性がある女性に対して、通常量に加え1日400μg摂るよう推奨している栄養素です。

葉酸は体内では蓄積されにくい成分で、水に溶けやすく光や熱に弱いという特徴があることから普段の食生活からは非常に摂取しにくい栄養素と言われています。
葉酸不足を防ぐためには、妊娠や授乳に関係なく普段からサプリメントなどで補っていくことが大切です!




【現在妊娠7ヶ月の私も飲み続けています】
子供がほしい!と思ったときから妊活について色々調べ初めて、妊娠には葉酸が大切だと知りました。
papatomamaninaru.hatenablog.com
葉酸が不足すると、特に妊娠初期には先天性の疾患をまねく危険があり、神経管閉鎖障害の発症リスクが高くなると言われています。現代人にはこの葉酸が不足しているようなんです。

葉酸サプリはたくさん種類が販売されていますがBELTAサプリは以下の点が他社より良かったので
定期便で注文しました。

厚生労働省推奨400μgの葉酸
◎27種類のビタミン・ミネラルを配合
◎15mgの鉄分・250mgのカルシウムを配合
◎18種類の野菜を配合
◎高品質の美容成分を6種類配合
◎安心の無添加・無香料・製造チェック
◎出産・授乳経験のある社員スタッフによるサポート



色んな栄養が入っているので、何も食べられないつわり中もこのサプリがあって助かりました...
ちなみに、妊娠中は勿論、授乳期まで必要な栄養らしいですよー!

赤ちゃんのために♪
【ベルタ葉酸サプリ】