初めてママロク

初めての妊活から妊娠、妊娠中の切迫流産などのトラブル、仕事と妊娠について書いています。

妊娠10w いよいよつわりが終わったのか!?妊娠中の美容院について

f:id:papatomamaninaru:20180719231224j:plain
妊娠10wに入った頃からつわりが軽くなり、家事ができるようになりました。
調子が良い日は夫のお弁当も作れたり!

そこで久々のリフレッシュ!
美容院を予約しました。

いつも行く美容院のシャンプー台は、腰の位置が微妙なので(ここだけ直してほしい)、事前に妊娠していることと、シャンプー台が不安なことを伝えました。

そもそも妊娠中って美容院に行ってもいいのか?わかりませんでしたが、調べたら大丈夫そうだったので、お手入れを楽にするためにトリートメントを...☆



結果、かなりのリフレッシュになりました!
何よりも人と話せる喜び!(笑)
髪が綺麗になってさらに嬉しい!

妊娠中に美容院に来る人はいるのか聞くと、予定日2日前に来た人もいるとか...強者(笑)美容師さんの方がドキドキしたみたいです。

意外と大丈夫なもんなんだなー。
美容師さんによると、妊娠中は暇だからと、スパに来たりちょくちょく妊婦さんが行くみたいでした。

妊婦OKな美容院で安心でした!
最高のリフレッシュになりました。

つわりも終わりそうだし、もっと楽しもう♪と思った10wでした。

==============
【PR】妊活・妊娠・授乳中の方へ

葉酸サプリはとっていますか?
最近テレビCMでも見かけるようになりましたね!

BELTA葉酸サプリは無添加葉酸サプリです。

葉酸とは、ビタミンB群のひとつで厚生労働省が妊娠を計画している女性または妊娠の可能性がある女性に対して、通常量に加え1日400μg摂るよう推奨している栄養素です。

葉酸は体内では蓄積されにくい成分で、水に溶けやすく光や熱に弱いという特徴があることから普段の食生活からは非常に摂取しにくい栄養素と言われています。
葉酸不足を防ぐためには、妊娠や授乳に関係なく普段からサプリメントなどで補っていくことが大切です!



【現在妊娠7ヶ月の私も飲み続けています】
子供がほしい!と思ったときから妊活について色々調べ初めて、妊娠には葉酸が大切だと知りました。
papatomamaninaru.hatenablog.com
葉酸が不足すると、特に妊娠初期には先天性の疾患をまねく危険があり、神経管閉鎖障害の発症リスクが高くなると言われています。現代人にはこの葉酸が不足しているようなんです。

葉酸サプリはたくさん種類が販売されていますがBELTAサプリは以下の点が他社より良かったので
定期便で注文しました。

厚生労働省推奨400μgの葉酸
◎27種類のビタミン・ミネラルを配合
◎15mgの鉄分・250mgのカルシウムを配合
◎18種類の野菜を配合
◎高品質の美容成分を6種類配合
◎安心の無添加・無香料・製造チェック
◎出産・授乳経験のある社員スタッフによるサポート

色んな栄養が入っているので、何も食べられないつわり中もこのサプリがあって助かりました...
ちなみに、妊娠中は勿論、授乳期まで必要な栄養らしいですよー!

赤ちゃんのために♪
【ベルタ葉酸サプリ】